第1章「Redmineとは何なのか?なぜタスク管理はExcelではなくRedmineなのか」について【Udemyで学習】

www.youtube.com

第1章「Redmineとは何なのか?なぜタスク管理はExcelではなくRedmineなのか」

このセクションのレクチャーの流れについてお話しします。

このコースを受講された方の中には、Redmineの基礎知識をお持ちでない方もいらっしゃると思いますので、まず最初のレクチャーで「Redmineとは」をお話します。具体的には「Redmineとは何なのか」「Redmineの主な機能はどのようなものなのか」をお話しします。

そして、次のレクチャーで「Redmineの基本概念」をお話しします。Redmineにはちょっと聞きなれない用語もでてきますので、基本概念としてそれらの言葉の説明をさせていただきます。

そして、次のレクチャーで「ExcelではなくRedmineでタスク管理をするメリット」をお話しします。「Excelでのタスク管理をした場合の15のストレス」を解決する面でのメリットについては、第2章でひとつひとつ説明します。ここではRedmineを使う根幹となる大きなメリットについてお話しします。

それでは、「Redmineとは」から、一緒に学んでいきましょう。

www.udemy.com