「Redmine入門」第7章「社員旅行プロジェクトでRedmineのチケットを登録して更新する」について【Udemyで学習】

www.youtube.com

第7章「社員旅行プロジェクトでRedmineのチケットを登録して更新する」

このセクションのレクチャーの流れについてお話しします。

まず、幹事長でログインして実施すべきタスクを登録します。次に登録したタスクに担当者をアサインします。次にアサインされた幹事メンバーでログインして自分がやるべきタスクを確認します。ここまでがプロジェクト発足日の10月25日を想定しています。それから、11月1日を想定してタスクの進み具合や作業状況を入力してみます。最後にRedmineで作業工数を記録してみます。作業工数の記録は11月2日を想定します。

なお、Excelでのタスク管理15のストレスのうち、第7章で解決するストレスは「ストレスその1:更新者が不明」「ストレスその2:同時書き込みが不可」「ストレスその3:アサイン通知が面倒」「ストレスその5:セルの長文表示が不可」「ストレスその6:担当者変更連絡が面倒」「ストレスその7:原本ファイルが不明」「ストレスその8:途中挿入で連番どうする」「ストレスその11:ステータス変更者が不明」「ストレスその13:購入が高価」「ストレスその15:リマインド通知してくれない」です。各レクチャーの中でもストレスの解決をご紹介します。

また、このセッションのPC操作は、10月25日、11月1日、11月2日の操作を想定しています。Windows環境の日付を修正して操作していますので、ご了解願います。

ではさっそく「チケットの登録」のレクチャーに入ります。一緒に学んでいきましょう。

★続きはUdemyで★

www.udemy.com