『Amazon Echoアプリ開発入門』〜3の倍数でささやき声になるAlexaスキルを15分で構築!実機無しOK、全て無料〜【Udemyで学習】

www.youtube.com

 

★★★ 続きはUdemyで(最安値(¥1200)講師クーポンで受講可能) ★★★

https://www.udemy.com/amazon_echo_alexa_skill_app_development_for_beginners/?couponCode=DISCOUNT_20201231

★★★ コース内でお逢いできることを楽しみにしています。 ★★★

 

みなさんこんにちは。Amazon Echo アプリ開発入門コース担当の小野宏司です。このビデオではコースの概要と特徴について解説していきたいと思います。

私は30年以上にわたって通信キャリアでシステム開発に従事し、フルスタックエンジニアとして多くのWeb開発を行ってきました。JavaRuby, Python など、多くのプログラミング言語に精通しています。

このコースは、Amazon Echoアプリ(Alexaスキル)の開発に興味を持っているエンジニアが、開発方法や実機・シミュレータでのテスト方法を音声入り動画でお伝えすることで、たった1時間半でAmazon Echoアプリ(Alexaスキル)の開発方法を習得するコースです。

初めに、このコースの終盤に開発方法をご紹介する「倍数ささやき兄さんスキル」のデモを少しだけご覧いただきます。

いかがでしょうか?Amazon Echoアプリの開発方法を理解すれば、アイディア次第でこのような面白いアプリを開発することができるのです。

このコースがどのような受講生を対象にしているかをお話します。
まずは「Amazon Echoアプリ(Alexaスキル)を作ってみたい方」
それから「Amazon Echoアプリ(Alexaスキル)がどのような仕組みで動いているのか理解したい方」
そして「Amazon Echoアプリ(Alexaスキル)を公開申請してみたい方」
などの受講生を対象としています。

このコースで受講生が何を達成できるか、またどのようなスキルが身に付くかを、ご説明します。
このコースを完了した受講生は「Amazon Echoアプリ(Alexaスキル)の開発方法がわかります。」
それから「Amazon Echoアプリ(Alexaスキル)の開発ができるようになります。」
それから「Amazon Echoアプリ(Alexaスキル)の公開申請ができるようになります。」
そして「インテント やスロットなどの用語が理解できるようになります。」

このコースでは、まず第1章で、Amazon EchoAmazon Alexaについて、ラインナップや定義をご説明します。
次に第2章で、Alexaのスキルの大まかな開発方法や概念をお話します。
第3章では、スキル開発の準備として、Amazon開発者コンソールのアカウント作成、AWSアカウント作成を行います。
そして、第4章では最も簡単なアプリとして「ハローワールドスキル」の開発方法をご説明します。
次の第5章では、少しのプログラムを含んだ「日付解決スキル」の開発方法をご説明します。
そして、第6章では、声色(こわいろ)を変化させる「倍数ささやき兄さんスキル」の開発方法をご説明します。
最後、第7章では、開発したアプリをAmazonに公開申請する方法をご説明します。

このコースの特徴は、オンライン学習コースの音声付き動画による学習により、音声応答のAmazon Echoアプリの開発方法が効率よく学べることです。
それから、Amazon Echoの実機がなくてもシミュレータでの検証によって、アプリの開発方法が体験できることです。
次は、Amazonの開発環境を使用することによって、実機を購入する場合の費用以外、全て無料で体験できることです。
それから、ブラウザだけで開発体験ができることです。
そして、講師が経験した公開申請での不合格理由をご紹介します。
さらに一時間半という短い時間でグッと凝縮して習得可能であるということです。
最後になりますが、このコースは、コース収録の現時点でUdemyで唯一、初の日本語Amazon Echoアプリ開発コースであるということです。

このコースを受講するにあたってどのような知識やツールが必要かを、ご説明します。
「何かしらのWebアプリケーションやスマホアプリのプログラミング経験がある方。」
「パソコン。使用するのはブラウザだけなのでOSは問いません。WindowsでもMacでもOKです。」
Amazon Echo本体があれば、作ったアプリを実機でテストすることができます。」
「Node.jsのプログラムを少し触れるので、JavaScriptの基礎知識があればより深く理解することができます。必須ではありません。手順に従って設定すればアプリの開発を体験することが可能です。」
「クレジットカード。AWSアカウント登録で必須ですが、月100万回実行という無料枠を超えない限り課金されることはありません。」

このコースを受講すると、Amazon EchoアプリAlexaスキルが簡単に開発できることを感じていただけると思います。みなさんの開発スキルに音声インターフェースの開発スキルがプラスされたら、私も喜ばしく思います。

それでは皆様とコース内でお会いできることを楽しみにしています。一緒に学んでいきましょう。

以上「Amazon Echoアプリ開発入門コース」の紹介でした。

★★★ 続きはUdemyで(最安値(¥1200)講師クーポンで受講可能) ★★★

https://www.udemy.com/amazon_echo_alexa_skill_app_development_for_beginners/?couponCode=DISCOUNT_20201231

 ★★★ コース内でお逢いできることを楽しみにしています。 ★★★