「Redmine入門」Redmineで「ユーザ」を作成してみよう【Udemyで学習】

www.youtube.com

それではユーザを作成してみます。

ユーザはシステム管理者でログインして作成します。ログインID admin パスワードは adminred でログインします。

画面上部のナビゲーションバーから「管理」リンクをクリックします。次に「ユーザー」をクリックします。ログインID admin だけがユーザとして登録されてあることを確認できます。前のレクチャーで姓(名字)を先に表示するように設定変更したのですが、この画面では姓(名字)が後になっています。この画面だけは変更されないようです。そのほかの画面は姓(名字)が先に表示されますので、気にしないことにしましょう。

まずは、幹事長の大川竜也さんを作成します。「新しいユーザー」リンクをクリックしましょう。

ログインIDに「okawa」名に「竜也」姓に「大川」メールアドレスに「」パスワードとパスワードの確認に「okawaryuya」と入力します。大川竜也さんはシステム管理者なのでシステム管理者のチェックボックスをONにします。引き続き次のユーザも作成するため「連続作成」ボタンをクリックします。

次に、服部莉奈さんを作成します。ログインIDに「hattori」名に「莉奈」姓に「服部」メールアドレスに「」パスワードとパスワードの確認に「hattoririna」を入力して、「連続作成」ボタンをクリックします。

服部莉奈さんのユーザー作成方法を繰り返して、残り8人のユーザーを作成します。このレクチャーのリソースに、全てのユーザ情報を掲載しました。ご確認をお願いします。

ご覧のユーザリストが、全てのユーザー作成を行った状態です。

以上で、ユーザ作成が完了です。

★続きはUdemyで★

www.udemy.com