第2章「RedmineはExcelでのタスク管理「15のストレス」を解決する」について【Udemyで学習】

www.youtube.com

このセクションのレクチャーについてお話しします。

このコースのタイトルは「Redmine入門〜Excelでのタスク管理にストレスを感じているプロジェクトリーダとメンバのための〜」ですから、受講された皆さんの中には「いつもじゃないけどExcelのタスク管理にストレスを感じることがあって、ちょっとウンザリしている」などといった方もいらしゃると思います。

このセクションでは、私も感じたことがある、ご覧の「15のストレス」をひとつひとつ、ご紹介します。「ちょっとしたことだけどもめんどうくさいんだよね」「もうちょっと楽にならないのかな」「Excelを使うといつもこうなんだよね」など、現場での「あるある」に共感していただけると思います。そして、Redmineがそのストレスを、どのように解決するのかを併せてご紹介します。

後半のセクション第7章から第10章で、Redmineの使い方を動画でご紹介しますが、その中で、これらのストレスが解決するところでは「Redmineのこの機能によってストレス何番のなんちゃらが解決します」と説明します。お楽しみに。

では、さっそくストレスその1からお話します。いっしょに共感していきましょう。

★続きはUdemyで★

www.udemy.com