「Redmine入門」第4章「Redmineをインストールする」について【Udemyで学習】

www.youtube.com

第4章「Redmineをインストールする」

このセクションのレクチャーの流れについてお話しします。

まずはじめに、「Redmineの利用形態「インストール型」と「クラウド利用型」について」お話しします。このレクチャーでは特にRedmineクラウドサービスについて解説します。

次に、「Redmineの利用形態「インストール型」の各種方法について」お話しします。各種方法の難易度を含めた解説をします。

次に、「BitNami Redmine インストーラを使用したPCへのお試しインストールについて」お話しします。BitNami Redmine インストーラとはなんなのか、使用するメリットは何のか、サーバではなくPCにインストールする理由は何のかをこのレクチャーでご説明します。

最後に「BitNami Redmine インストーラをダウンロードしてみよう」「Redmineをインストールしてみよう」「Redmineに管理者でログインして、正常にインストールされたか確認しよう」をスクリーンキャストでの動画でご紹介します。

それでは「第4章「Redmineをインストールする」」を始めます。一緒に学んでいきしょう。

★続きはUdemyで★

www.udemy.com