「Redmine入門」第8章「Redmineの社員旅行プロジェクトでプロジェクト状況を把握する」について【Udemyで学習】

www.youtube.com

第8章「Redmineの社員旅行プロジェクトでプロジェクト状況を把握する」

このセクションのレクチャーの流れについてお話しします。

このセクションはプロジェクトの「企画・手配・詳細決定」フェーズの終盤、11月26日に実施された幹事会ミーティングを想定しています。10月25日のタスク登録から11月26日までのタスクの状況変化、すなわち進捗状況について、このレクチャーに資料を登録しました。ご確認ください。私の環境ではすでにその資料の通りにチケットを更新しています。幹事会の中で、まずは「活動」画面でプロジェクトの動きを把握し、次に「ガントチャート」で予定と進捗を把握します。それから「カレンダー」画面で予定を確認し、ロードマップ画面でマイルストーンごとのタスクと進捗状況を確認します。最後に「作業時間」画面で作業時間の集計を確認します。

なお、Excelでのタスク管理15のストレスのうち、第8章で解決するストレスは「ストレスその12:進捗の俯瞰が困難」「ストレスその14:転記が面倒」です。各レクチャーの中でもストレスの解決をご紹介します。

ではさっそく「活動画面の確認」に入ります。一緒に学んでいきましょう。

★続きはUdemyで★

https://www.udemy.com/redmine_for_beginners/