「増補改訂版Bootstrap4入門」Bootstrap4とは【Udemyで学習】

www.youtube.com

このレクチャーではBootstrap4とは何なのかについてお話しします。

Bootstrap4はCSSの書式指定を集めたライブラリー集です。ご存知だと思いますが、CSSとはWebページのスタイルを指定するための言語です。Bootstrap4を利用すると、自分でCSSを記述しなくても、用意されたclassを指定するだけで、見た目のよいWebサイトを構築できます。

Wikipediaでは「BootstrapはウェブサイトやWebアプリケーションを作成するフロントエンドWebアプリケーションフレームワークである。タイポグラフィ、フォーム、ボタン、ナビゲーション、その他構成要素やJavaScript用拡張などが、HTMLおよびCSSベースのデザインテンプレートとして用意されている。」と紹介されています。

以上が「Bootstrap4とは」の説明です。次のレクチャーでは「Bootstrap4の特徴」について説明します。

★★★ 続きはUdemyで ★★★
https://www.udemy.com/bootstrap4_for_developer_2
★★★ コース内でお逢いできることを楽しみにしています。 ★★★