「Redmine入門」第3章「サンプルプロジェクト「社員旅行プロジェクト」の紹介」について【Udemyで学習】

www.youtube.com

第3章「サンプルプロジェクト「社員旅行プロジェクト」の紹介」

このセクションのレクチャーの流れについてお話しします。

このセクションの後、第4章以降の話ですが、Redmineのインストールや初期設定をお話しした後、第6章ではプロジェクトの準備、そして第7章からはチケットを登録して実際のRedmineの運用を仮定した説明をします。そのときの説明として用いるプロジェクトが、この「社員旅行プロジェクト」です。

実際に、Redmineを使用して、プロジェクト運営をする場合でも、チームとして既に決定しているプロジェクトのルールを、Redmineのプロジェクトに落とし込んでいくことになります。具体的には「作業の指示は誰が行う」とか「チームのメンバは誰と誰」などがあります。

このセクションでは、そのような既に決まっているチームのルールを説明します。と言っても仮定の話です。ここでお話ししたルールを、第6章からのセッションでRedmineに落とし込んでいくことになります。

社員旅行プロジェクトの説明としては「プロジェクトの概要とメンバについて」「幹事会のタスクについて」「幹事会のルールについて」の順でお話しします。

それではさっそく説明に入りましょう。

★続きはUdemyで★

www.udemy.com