「Redmine入門」Redmineの「活動」画面でプロジェクトの動きを把握してみよう【Udemyで学習】

www.youtube.com

このレクチャーでは、「活動」画面でプロジェクトの動きを把握してみます。

活動画面ではプロジェクトメンバーの行動が把握できます。活動画面を見ることでチーム全体そしてメンバーの動きがわかります。

はじめにチーム全体の活動画面を確認してみましょう。ナビゲーションバーの「プロジェクト」リンクをクリックして、表示された「研究開発部社員旅行」リンクをクリックします。それから「活動」タブをクリックします。前のコースで新居登さんがステータスを解決に変更したことや注記に「第一候補の「清流ホテル」は満室だったので、第二候補の「せせらぎホテル」を仮抑えしました。」と記載したことがこの活動画面でもわかります。

次にメンバーの活動状況を見てみましょう。「概要」タブをクリックします。概要ページの右側にプロジェクトのメンバー一覧が表示されているので、幹事長の「大川竜也」さんを選択してみましょう。ユーザのプロフェール画面が表示され右側に活動状況が表示されています。大川幹事長はタスクチケットを新規で作成していることがわかります。では「大内遥幹事」の活動状況も確認してみましょう。もういちどナビゲーションバーの「プロジェクト」リンクをクリックして、表示された「研究開発部社員旅行」リンクをクリックします。メンバーから大内遥リンクをクリックします。大内さんのプロフィール画面では「旅のしおり作成」と「代金支払い」のタスクを活動していることがわかります。

このようにして活動画面によってチーム全体そしてメンバーの動きを把握することができます。

以上で、Redmineの「活動」画面でプロジェクトの動きを把握するが完了です。

https://www.udemy.com/redmine_for_beginners/