救世主はCIとJenkins!~正確に言うとJenkinsを使ってCIを行う~

www.youtube.com

「どのようにして短期開発やQCDが達成するか」の救世主は、ずはり、CIとJenkinsです。正確に言うと「Jenkinsを使ってCI(継続的インテグレーション)を実行する」です。ほかにもいろいろな解決策はあると思いますが、昨今のシステム開発業界では、CIを実行しなければ短期開発やQCD達成は不可能とも言われています。皆さんの中には「CIってぼんやりしかわからない」「Jenkins、名前は聞きたことあるけど、何をするものかは知らない」という方もいると思います。「CIとはなんなのか」「Jenkinsとは何なのか」はUdemyの「Jenkins入門」で説明しています。

www.udemy.com